がん相談支援センターのご案内

 がん相談支援センターでは、専任のがん相談員が、患者さんやご家族・地域の方々からがんの医療に関するさまざまなご質問やご相談をお受けしています。診断や治療について判断するところではありません。
 がん相談員が相談者へ情報を提供して不安を解消するために、たとえば次のようなお手伝いをいたします。

がん相談支援センターへご相談ください。

がん相談支援センターの役割

国立がん研究センター がん安心ハンドブック

  がん相談Q&A

   がん相談支援センター cancer04_1

相談日 月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く)
時間 8:30~17:00
相談対象 院内・院外を問わず、どなたでも
相談料 無料
利用方法 ★面接・・・相談場所へ直接お越しください。
       相談場所①病院本棟1階「がん相談窓口」
             ②がん医療センター「がん相談窓口」
★電話・・・交換に「がん相談」とお伝えください
      電話番号 0776-54-5151(内線 3028)

当院における「がん」に関する情報

院内がん情報  advance6 
セカンドオピニオン外来のご案内  advance6

~サロン「きねの」のご案内~

 がん相談支援センターでは、がんの患者さんやご家族のくつろぎと交流の場として、がん患者サロン「きねの」を開いています。「きねの」は、嶺北地方の方言で「お越しください」という意味です。話すことが苦手な方は、聞いていただくだけでもかまいません。おまちしてます。

日時 定例 サロン 毎月第2木曜日 14:00 ~ 15:30
疾患別サロン  4回/年
(日時が変更になることがあります。がん相談支援センターにお問い合わせください)
対象 がん患者さん・ご家族
(他の医療機関で治療を受けている方もご参加いただけます)
場所 当院本館3階多目的室(一般用エレベータ3階降りて右へ)
 または
がん医療センター(別館1階)のカンファレンス室
(詳しくは下記の「サロン開催予定表」をご参照ください。)
内容 フリートーキング・ミニ学習会
参加 無料
予約 不要
サロン開催予定表(H29.4~H29.9)はこちらPDF