病院見学のご案内

病院見学再開のお知らせ

 新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、一時的に受け入れを見合わせておりました病院見学につきまして、6月1日から受け入れを再開いたします。
 なお、福井県以外の地域(首都圏や北海道など継続して感染者が出ている地域)からお越しになる学生の方々の見学につきましては、状況を見て6月19日以降に再開する予定です。
 見学を予定されている皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

※見学に際しては、マスクを着用してください。
※各自検温をしていただき、熱がないことや風邪の症状がないことを確認してからお越しください。
※体調がすぐれない場合は無理をせずお休みください。見学日については再調整させていただきます。

見学診療科や期間について

 救命救急センターの見学を基本としております。
 当院の救命救急センターは、第三次救急医療機関として北米型ER方式を取り入れており、24時間体制で対応しています。
 夜間・土日祝日を問わず、いつでも見学できます。
 見学期間や時間帯は、ご希望に応じます。

 また、その他の診療科やコメディカル部門の見学をご希望の場合は、お申し込みの際、その旨ご連絡ください。
 平日日中の見学になります。

 福井県外の医学生の方が見学する際の交通費について、1人につき年度内最大2回まで補助します。

 見学に際して宿泊なさる場合は、院内の部屋を貸し出しますので、申し込みの際にご連絡ください。

申し込み方法について

 申し込みは随時受け付けています。
 申し込み後の流れは下記のとおりです。

 見学希望日の1か月前程度(直近2週間前まで)に①「実習見学依頼書word」をメールで経営管理課(hp-kengaku@pref.fukui.lg.jp)までお送りください。
  ↓
 見学日程などの詳細について個別にご連絡します。
  ↓
 見学日程決定後、②「所属が明らかになるもの(学生証や社員証のコピー、在学証明書など)」、③「個人情報の保護に関する誓約書word」をお送りください。

  • 申込み多数の場合などは、見学日程を調整させていただくことがあります。
  • 見学当日は、福井県立病院 5階 経営管理課にお越しください。
  • 持ち物は、白衣と名札です。検査室を見学なさる方は、内履きもご用意ください。
  • 食事は、当院2階のレストランや売店をご利用ください。

お問い合わせ

担当者:福井県立病院 経営管理課 給与福利グループ
メールアドレス:hp-kengaku@pref.fukui.lg.jp
TEL:0776-54-5151(内線2053)
FAX
:0776-57-2945

イベントカレンダー
7月 2020
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031EC