ちょっとつぶやき
ちょっとした一言に感動!ありがとう🎵
私は、病棟ラウンドに出かけ、スタッフの笑顔と一生懸命看護している姿にいつも感動し、元気をもらっています。(^)o(^)いつも昇りは、エレベーターで12階までいき、帰りは運動も兼ね階段を使い、転倒しないように病棟を寄り道しながら降りてきます。
ラウンドに行く途中に、エレベーターの中で、1年目の看護師に出会いました。「毎日、忙しいですか?どう?」と尋ねたところ、「はい、忙しいです。でもありがたいことです。」と思いもよらない、うれしい一言。
私は、「ありがとう、その言葉に感動したよ。私も嬉しい。そうだよね。患者さんは県立病院を選んできてくださっているので頑張ってね。」と伝えると、その看護師は笑顔(^)o(^)で
9階で降りていきました。もう少しお話できるとよかったなぁ。

