製薬企業関係者の方へ

医薬品情報担当者(MR)の訪問時のルール 

MRの方々が当院へ訪問される際は、当院の基本理念や当院が定めた規律を踏まえた上で、以下のことを遵守してください。

・病院内では必ず名札を着用し、身分を明らかにしてください。

・病院内では患者さんに迷惑がかからないようにしてください。特に外来待合ロビーでは、たむろして集まらず、会話も最小限にしてください。

・中央医療センター2階の生理検査前、エレベーターホール、売店前付近での待機は、禁止とします。

・要件が済み次第速やかに退出してください。

・病院内で知り得た情報は守秘義務を遵守してください。

・病院への訪問時間は、原則として平日(月~金)午後4時から5時15分までの間とします。当該時間内の訪問が難しい場合は、あらかじめ午後0時以降に予約をとった上で訪問してください。ただし、緊急性のある情報提供時や医師・薬剤師等の依頼による訪問、事前に医薬品に関する説明会等の届出書を提出した場合は、この限りではありません。

  様式はこちら → (別紙様式1)医薬品に関する説明会等届出書 

・駐車場については、原則として立体駐車場を使用せず、屋外の駐車場を利用してください。

・緊急安全性情報、安全性速報および新薬等に関する情報は、担当者を通じ、薬剤部長に連絡してください。

・医師等へ新薬等の当院非採用品の情報提供を行う場合は、事前に薬剤部DI担当者に申し出てください。